一年前

唯一無二の親友との温泉旅行


毎年この時期に、「たまには、主婦を忘れよう❗」と二人で出かける。

ちょっと早い忘年会。😊


去年、この旅行の時に、彼女に徳ちゃんとの関係を告白した。


軽蔑されることを覚悟で....でも、とても辛かった時期で、誰かに打ち明けたかった。


「クロちゃんは、何にたいしても正直だもんね。仕方ないじゃん。好きになっちゃったんでしょ?でも、相手はどうなの?本気なの?そこだけが心配」


嬉しかった。否定せず、受け入れてもらえ、心配までしてくれて。


その時、徳ちゃんの事が好きで好きでたまらなくて、会えない寂しさに耐えられなくなっていて、そんな思いを彼女に吐き出した。


温泉に浸かりながら、

「その後、仲良くやってる?去年は、大泣きだったから😅」


「うん。」


「全くさ、いきなり泣き出すんだもん。びっくりしたよ。しかも出発する朝に」


「ごめん。あのときは、いっぱいいっぱいで。大丈夫。今年は、ずっと笑顔でいられるから」


「表情見ればわかるよ。さっ、今年は、いっぱい楽しむよ🎵」


私は、幸せ者だなぁ✨✨大切に思ってくれる友達がいる。


もちろんここの皆さんも。


婚外恋愛っていう経験が、色んな事に気づかせてくれた


彼女は、私が失恋するたびに、竹内まりやの「元気をだして🎵」を歌ってくれた。


もう、歌ってもらうことないと思う。そう自分の心に呟いた。